FC2ブログ

わがままと覚悟

今日は受診日。

新たに診てもらう事になった病院は、うちからはバス→地下鉄→地下鉄と乗り継いで、約1時間。はっきり言って遠い💦💦でも今日は全ての乗り継ぎがスムーズで、全く待たずにすんだの。なんかもうそれだけで気分爽快!!だって待つの嫌いなんだもーん(笑)


さて診察室にて。


お忙しそうな先生の前で症状をつらつらと。こういう時にもっと自分の症状を分かりやすく説明出来たらいいのに・・っていつも思うのだけど。


当初詳しい検査は秋の予定だったのだけど、今月末になりました。それでも今予約できる一番早い日です。造影剤検査とMRI検査と。


先生はおっしゃる。


「積極的な治療をするなら、若いうちの方がいいよ。」


若い方らしい(笑)


「これはもうあとは検査結果とタイミングの問題だけど、いつまでも持ってたってしゃーないっしょ。やることやって、うまいもん食ってうまい酒のんで、楽しく暮らした方がいいでないの?」


「そーなんです~~~~、おいしいお酒飲み続けたいんです~~~(笑)」


診察室で交わす会話じゃないかもしれないけど(笑)


私、わがままだからね、とにかく自分が毎日楽しくいたい。自分が楽しければ、きっとおっとや息子も、楽しく感じてくれるかもしれないと思って。


一日が終わる時に、”今日もしあわせ””明日もしあわせ”だと思って生きていたいと思ってて。


だから、身体の中に爆弾を抱えたまま生きていたくはないのです。


なので、「じゃあ、やるか!?」って言われたら、いつでも「はーい、おねがいしまーす!」って言える覚悟は出来てます。


楽しくてしあわせで、そう思えない一日なんてつまんないもんね。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ