FC2ブログ

4人のMさん

1人目は、小林麻央さん。

昨日の報道には心底驚いた。進行がんというショッキングな見出し。まさかそんな病を得ているとは思わなかったのでね。海老蔵さんの記者会見。海老蔵さんの事はあんまり好印象ではなかったのだけど、妻を支え子どもたちや家族を守る姿勢に、なんだか胸を打たれちゃって。大変申し訳ないけども、”遊び人のチャラ男”の印象だったのだけど、海老蔵さんをこういう風に変えたのは麻央さんの力だったのかな。

どうかおだやかに治療にあたっていただきたい。まだお子さんたちはママを必要としている年齢だし、それはこれからもずっとそうなので。大変かと思いますが、ご快癒されることを心からお祈りします。

マスコミは黙っとけよ!!(怒)絶対追い掛け回すなよ!!(怒)

****

2人目はロアッソ熊本の巻選手。

震災の後、いち早く立ち上がって被災地のために尽力している特集番組をテレビで見ました。巻選手が避難所を回るだけで、「こんな有名な人に来てもらって~。」ってみんな笑顔になるのね。熊本の人たちにとってはヒーローなのね。流した涙は、離れたところにいる私たちにも届いているし、それは応援にもつながってます。

そして、この間の試合。5-2で勝ちましたね。巻選手の表情をはっきりと見ることはできなかったのだけど、これからも勝ち星を重ねて行って、巻選手にも熊本地震の被災者の皆さんにも、笑顔がたくさんあふれる日が続きますように。

****

そして3人目の舛添さん。


ばっさりと言わせてもらうと、みっともなくて呆れるわ。リピートボタンを押したような、おんなじ文言ばかりが並ぶ答弁。自分で”読んで”いて、いやじゃないのかしらね。どこかでしっかりと今回の事について線引きをしないと、舛添さんのこれからすら危うくなるんじゃないかしらね。


そもそも、木更津だっけ?お正月にわざわざそこまで足を運んでくれるようなブレーンが本当にいらっしゃるなら、舛添さん今大変困ってらっしゃるんだから、自ら名乗り出てあげればいいのに。「ホテルで会議をしたのは自分です。」って。本当にきちんと政治の話をしたのなら、話の内容を教えてくれたらいいのに。それが本当のお友達ってもんじゃないの?


別荘売ったからどうだってさ(怒)


東京都民はもっと怒っていいと思うわ。舛添さんにも都議会議員にも。


****

4人目のコンサドーレ、みゃーざわ選手。

鼻の骨折だそうで。なんかすっごい前にも宮本マスクで試合に出た事あったよね?月曜日は出れそうかしらん。キャプテンの復活を切望しておりまする。他のチームよりも一日お休みが長いので、これ幸い。月曜日がんばるべ~~~~。

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ