FC2ブログ

深い憤り

「人生を終わりにしたかった」


そう思うなら、自分一人でやってくれ。他人を巻き込むな。死刑になりたいとは言い逃れ。


私は思うの。


この男は本当に人生を終わりにしようなんて思ってない。本当にそう思うなら、本当に自分の人生を終わりにしようと思っていたなら、こんな確信犯的なことはしないでしょう。自分で凶器を買いに行って、わざわざ人の多いところに行って、なんのためらいもなく刺しているんだから。


本当に人生を終わらせたいなら、買って来たという凶器で、他人を刺したその凶器で、まずは自分の身体を刺せばいいだけ。


そんな事も出来ないくせに。


巻き込まれた方々にしたら、たまったもんじゃない。


普段の生活がそこにあって、日常がそこにあって、いつもと同じような時間が流れていて、それはこれからも続くはずだったのに。こんな事で断ち切られてしまって。憤りを感じざるを得ない。


甥っ子の家族が釧路に住んでいて、事件の一報を聞いて慌てて連絡を取りました。なんとそこのショッピングモールにはよく行っていて、昨日も午前中に行っていたとのこと。あの事件の起きた時間は上の子が帰ってくるので家にいたそうで・・・。もしかしたら巻き込まれていたかと思うと、ゾッとします。


とても許されることではありません。


絶対死刑になんかするもんか。一生生き続けて、生きることや命の重さの意味を考え続ければいい。


深い憤りに心が震え続けた一日でした。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ