FC2ブログ

観点がおかしな家族の話

昨日、おっとが出張に出かける前に「明日、術後の診察さ。」って声をかけました。

同じく昨日、家にいた三男にも、「明日、診察だから病院まで送って~。」って声をかけました。

家を離れている長男と次男にも、「明日診察だよ~。」ってLINEを送りました。


4人が4人とも同じ返事を私にくれました。


「酒飲んでいいか聞いてこいよ!」


はい。聞いてきました、「お酒飲んでいいですか?」って。「どれくらい飲みます?」って聞かれたので、「飲めと言われれば、おなか一杯になるまで。」って( ̄▽ ̄;)


ドクターに失笑されたけど(笑)


そして今日、診察が終わって、「異常なしだって~。今度は11月にMRIだって~。お酒ももう飲んでいいけど、そちらもリハビリが必要だから、少しずつ身体と相談しながら飲んでくださいね~だって。」ってグループLINEで全員に。


うちの家族は全員観点がおかしいの。


普通は「身体なんともなくてよかったね。」って返事を寄こすよね?


揃いも揃って、「酒飲めるようになってよかったな!今日は祝杯だな!」って。


おかしくない?(笑)


私は別に飲むのを我慢してたわけでもないし、うらやましそうな顔をしてたわけでもないし(たぶん・・・)、飲めないからって家族に対しても”私が飲めないんだからおまえらも飲むな!”とか強要したわけでもないし。むしろ気を遣うなとか言ってたし。


でも飲めるようになってうれしい(#^.^#)


少しずつ、元の身体に戻っていってることを実感。そんなものを、こんなささいなところから感じています。きっと家族もそうなのかな。

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ