やさぐれランチタイム

今日はあいにくの雨降り。そんな日に限って、あちこち出かけなければならなくて、ちょっと憂鬱( ̄▽ ̄;)

バスと地下鉄で街に出たら、雨は本降りになっていて。なんか私の心と同じくどんよりモード。それでも一件目の用事を終えた頃、出かけていた息子から連絡があって、「”あし”になれるよ~!」と。途中で拾ってもらって、2件目の用事を終えた後、3件目までの間にちょっと時間があったのでファミレスでランチ。


そこまではよかった。


隣のテーブルに私よりも少し年上に見える女性が2人座っていたのだけど、そのうちのお1人はすごいファイターズファンのご様子で、ずっとファイターズの事について話してる。試合もよく行かれてるようで、その時の様子なども含めてね。


監督の選手起用には言いたいことはいっぱいあるそうだ。実際に”あの試合の時のあの選手はあそこで使うのはおかしい”とか、逆に”あの試合の時の選手起用はよかった”とか、非常にお詳しい。


ボールパーク構想については、その人的には北大の構内がよかったらしい。自宅から近いからだそうだ。横で聞きながら「国立大学の構内に、商業施設はいくらボールパークだからって、それはダメっしょ。」と心で思いつつ。なんせ声が大きいのですべて丸聞こえなのよ。


まあ私も息子もそこまではスルーしてたのだけどね。


そのうちにそのお話は札幌ドームの話になった。聞こうと思ったわけではないからね!声が大きいので、聞こうとしなくても聞こえてくるその話。


「札幌ドームもさ~、ファイターズの言うとおりにさせればいいと思うんだよね~。使いたいように使わせればいいんだわ。札幌ドームから出て行かれたら札幌市も困るっしょ?売上とか食べ物も札幌市も独り占めしないで、ファイターズと分ければいいんだわ。出て行かれたら経営的に困ると思うよ。だいたい、経営を手助けしてるのなんて、ファイターズだけなんだから。」


かっちーーーーーん(--〆)


かちかちかっちーーーーーん(--〆)


いや、そーかもしれませんよ(毒)だいたい年に何試合あるかわかりませんけども、試合数はサッカーと比べたら何倍もあるでしょーよ。今回の日本シリーズの活躍を見たって、経済効果は莫大でしょーよ。


だけど、ファイターズ”だけ”って、言葉にカチンと来てしまったワタシを息子は見逃さなかった(笑)


「怒ってたっしょ?(笑)」って。「いーえ、おとなですから。」とは答えたけども。


世間一般の人ってそういう意見の人が多いのかなあ。コンサの事なんて”ドームをちょっと貸してやってるサッカーチーム”くらいにしか思ってないのだろか。


よおおおし!!、いつの日か、”札幌ドームといえばコンサドーレ”って言われるくらい、ビッグなちーむになってやるっ!!!

HOME このページの一番上へ 次のページへ