どうなるアメリカ!?

「政治と宗教の話は人前ではすんなっ!」と教えられてきたので(誰に?www)、ここで政治的議論は避けますけども。


どうなるんだろ?アメリカ。


トランプさんが当選して大統領になって、あちこちで抗議デモが起きて・・って、最初は「いやいや・・・国民の半分が選んだのだし。しかももう決まっちゃったし・・」って高みの見物と言っては失礼だけど、どこかよその国の事として他人事で見ていたけども。


正直、あの下品そうなビジュアルはどうしたって好意的にはなれずにいたけど、まあそれでもしっかり仕事をすればそれでいいし、アメリカ国民が納得すればそれでいいとも思ってた。


だけどなんか大統領令にどんどんサインしちゃって。


いーのか?そんな軽々しいもんで。


最近は、「????」と思う事が多くて毎日驚愕するよ。


今日も世界は揺れている。あっちでもこっちでも揺れている。


私はなによりも、この人は核のボタンを押すことができる事実が怖くてしょうがないのよ。


HOME このページの一番上へ 次のページへ