FC2ブログ

凹道にやられる

毎年、冬にはこの話で愚痴ってるような気がするけど・・・・。

今年は出現が早いんだもん。


おそらくこの”でこぼこ道”なんて言葉で括れないくらいの凹道!!この道のせいで、運転してても肩に力は入るし、時間はかかるし、とにかくひどく疲れるのよ。


凹道というのは、私が勝手に名付けたものだけど(笑)、今札幌のあちこちでは道路に設置されてるマンホールの蓋の部分だけ雪が融けて、周りの圧雪との段差がおそらく20センチもあろうかと思うくらいの穴ぼこがあっちこっちに出来てます。

それはもうちょっとやそっとの穴じゃないのよ。タイヤがそこに落ち込んだら出られない。昨日とおととい仕事に出て住宅地の中を走っていたら、何台も嵌ってる車を見かけたわ。JAFさん大忙しよ。


私のうろ覚えの知識に間違いなければ、マンホールの下から暖気だか水蒸気だかが上がってきて、そこの部分だけ雪が融けるとか何とか・・・・。それはそれでしょうがないことだけど、それなら逆に熱が伝わらないような断熱のものにできないのかしら。


白い道路にいきなり現れる穴!!まるで落とし穴。何年か前には気づかずにそこにタイヤを落としてしまって、レッカーのお世話になったし、その前にはバンパーを割ってるし。圧雪になって道路は走りやすくなったけど、この穴ぼこが怖くて走りづらいったらないわ。


しばらく穏やかで雪が降ってないのでまだいいけど、これに雪が積もろうもんなら完全に穴は落とし穴状態になるわよ。


なんか肩こりがひどくて。おそらく首もこってる。腰も痛い。なんか疲れてるんだか、ふらつきがみられて今日は”ご静養”(笑)


あーもう、早く春になればいいのに・・・・・・・。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ