FC2ブログ

おばちゃん愚痴る

おばちゃんはワタシのことではありません。叔母の事です。


10日ほど入院していた叔母が退院しまして、先程電話をもらいました。内科的なものや外科的なものではなくて、加齢によるものの手術だったので、大きなものではなかったのだけど、それでも手術は手術。


叔母には、ちょっと羽織るものとタオル、それにオールインワンジェルと手鏡と小さい時計をお見舞いに送りました。「入院時必要なものセット」です。そのお礼の電話をわざわざ。


病室は同年代の人ばっかりだったので楽しく過ごせたようで、良かった良かった。


ただひとつ愚痴を・・・・。


東京に一人息子夫婦が住んでいるのだけど、そのお嫁さんから一度の電話もなかったと。70も半ばを過ぎた叔父が一人で家にいて、慣れない家事をしているというのに「大丈夫ですか?」でもなく「不自由な事はないですか?」でもなく。もちろん東京にいるのだから、困ってると言ったとて手伝いに来ることもできないのだけど、せめて電話の一本でもあると叔父だって寂しさも紛れるだろうに。


「たいした手術じゃないから、なんもしなくていいと思ってるんだろうかね(怒)」とおばちゃんも怒る。何かをするとかしないとかそんなんじゃなくて、おじちゃんもおばちゃんも欲しいのは「心」「気持ち」なんだよね。


こっちに来ればおじちゃんおばちゃんの全力の接待の元、のんびり過ごしていくのにさ。


「今年は東京に行ってくる!べったり座って三食ごちそうになるんだ!」と、おばちゃん息巻く。


「行っといで行っといで!!」姪のワタシは無責任な後押しをするのだけども。


愚痴りたくもなるよねえ・・・・・うんうん、わかるよ、おばちゃん。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
月別アーカイブ