FC2ブログ

だまされるもんか!!

ワタシ、「通信未納金強制執行対象」に指定されたみたいです。

Webコンテンツの2週間の無料期間中に解約処理をしなかったので利用料が発生し、745500円の支払い義務があるそうです。何度も連絡したのに放置したので、民事訴訟を起こされてるそうで、このままだと刑事告訴されるんだそうで。


わざわざご丁寧にQ&Aがついてて、私のアドレスを知っているのは通信事業者に情報開示請求を行って取得したそうで。他にも私の個人情報については、身元調査で取得してインターネット上で誰でも見られる状態にするんですって。メールを受け取った後24時間以内に支払いの連絡が必要で、知らないとか見に覚えがないとか言うと損害賠償が上乗せされるなんて言われちゃってるし、このまま無視すると、世帯主・勤務先・親族・知人の順に請求をして、取り立てを行うんですって~。


おお、こわっ!!!


大変!大変!!私の周りの人たちには迷惑はかけられないわ。払わなくっちゃ、未納金!!!いそげ!!いそげ!!!


んなわけあるか~~~い!!!



そもそもこんなのメールで来ること自体おかしいし。しかも携帯のメアドですよ。最近ずっとこういうメール来てるんだけど、絶対アドレスは”やわらか銀行”のアドレスなのよね~。そして送り主の名前もなにもなくて、ただこういう文章だけ。解約申請はここ↓みたいなリンク先は載ってるけど、押しませんよ。押すわけないじゃないですか。


未納になってるのがどこのサイトかも出ておらず、送り主の名前もなく、こんなメールにだまされるもんか!!って思ったけども、でも書いてある文章の文言が、”いかにも”な漢字の羅列なのでね。気づかないうちにクリックしてた??とか、もしかしてあれかな?
?って思うものがあったりとか、動揺しちゃって導かれるままにリンク先に入っちゃったりする人いるかもしれないですね。



以前どこかのテレビで見ましたけど、もし本当にそういう事が発生してる時は文書で送られてくるそうで、携帯のメールでは来ることがないそうです。


だまされないようにしないといけませんね。



でも、だまされる方が悪いんじゃないです。だます方が100%悪いんです。こんな手の込んだ事を考えられるくらいの頭脳をもってるなら、真っ当な事に使えばいいのに。



というわけで、送られてきたメールについては、さっくりと着拒&削除。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
月別アーカイブ