2017-05-01 (Mon)
2月の末に実父が亡くなった後、いろいろ母の代わりに動いたりして、やっと一段落ついた頃、今度は義母が悪くなりました。

なので、実父亡き後すぐにこっちの看病生活が始まったので、四十九日までどう過ごすか考える暇もない日々になりました。


今回義母の葬儀を終えて、先日おっとと「どこまで自粛するべきか、どう過ごすべきか」という話になりまして。


さすがにこのGW中と来週予定されていた飲み会は欠席させてもらいましたが。


おっとは趣味の集まりにいつから行こうかとか、ゴルフの打ちっぱなしはどうだ?とか、コンサの試合はどうでしょ?とか、日帰り温泉はいいのか?とかね。


どうしたらいいのかしら、どうすべきなのかしらと思案中。


もちろん四十九日まで家に籠って過ごすわけにもいかないから、多少の事はあってもいいんじゃないかとは思うけども、その尺度がね~。ネットサーフィンをしつつ情報収集してみたのだけど、それこそ「ひとによりけり」でして。


義母をしのぶ時間を使って、ゆっくりと考えてみましょうかね。





| つぶやき | COM(2) | | TB(-) |