2017-05-07 (Sun)
今年は暦の関係で、有休をとると9連休なんて方がいらしたようですけど、うちはなんだかもっと長かった(^▽^;)


おっとは先月25日に義母が亡くなり、そこから2日間の葬儀と忌引きなどがあって、そのままGWに突入して。1日2日は仕事に行ったけど、私といえば初七日のお参りにお寺さんや親戚が来てくれたりしたので、なんやかんやとバタバタしてたりで全くのんびりできず。


そしてそうこうしてるうちにGW後半戦。いったん帰った二男が帰省してきたり、長男が来たりで、出入りが激しいことこの上なし。おっともずっと家にいたので、なんか13連休な気分。


私は途中途中仕事に出たけど、家に帰れば誰かいたのでやること満載で。


とにかく男たちは食いますし、飲みますしね~。”食べる”なんてお上品なお言葉などつかえないわ。昨日は久しぶりにカツカレーだったけど、自宅に帰った長男をのぞく4人で、4合のコメを食いつくしたし。


あ~~~なんか疲れたよ~~~~。


明日からはようやく普通の生活が戻ってきます。といっても、まだ義母のいろいろな手続きが残っていて、役所に行ったり年金事務所に行ったりしないといけないのだけどね。髪も染めたいし、マッサージも行きたいし、梅が咲き始めた平岡公園も行きたいし。


ちょっと心をのんびりさせたいです。


それにしても若いやつらと一緒になって飲み食いしてしまったことにより、体重がぁ・・・・(^_^;)心をのんびりの前に、この身体を何とかしないとダメだな(笑)
| つぶやき | COM(0) | | TB(-) |