2017-05-09 (Tue)
少し前に、うちの近くにあった居酒屋さんが業態を変えて、「しゃぶしゃぶ食べ放題」のお店になったのだけど、なんかいつの間にか閉まっちゃって、またまた居酒屋さんになったので、”なかなかしゃぶしゃぶの食べ放題はねえ・・・・”なんて思っていたのだけど。


なんかあちこち車で通るうちに、改装中だったりした居酒屋さんとか食事のお店が、軒並み「しゃぶしゃぶ食べ放題」のお店に変わってる。しゃぶしゃぶオンリーではなくて、居酒屋メニューもあるような感じだけど、「え!?ここも!?」ってここ最近ずいぶん思ってた。


そして、すぐ近くのずいぶんと空き店舗状態だった場所も、しゃぶしゃぶ食べ放題とバイキングのお店になったし。


極め付けは、近所のショッピングモールにあるファミレスのガ○トが閉まった!(閉まる?)って、友達からLINEがきて、次は何になるんだろうってネット検索してみたら、またまた「しゃぶしゃぶ食べ放題」のお店になると!!



なんなんでしょー?最近はどこもかしこも新しくなったと思ったらしゃぶしゃぶのお店になるんだけど!!息子に「行ってみるかい?」って聞いてみたけど、「焼き肉なら行くけどな~。」って。


確かに、なんかしゃぶしゃぶって外で食べるイメージがなくて(^_^;)私は、牛しゃぶでもなく豚しゃぶでもなく、北海道ならではのラムシャブ派ですけども、やっぱりなんか家で食べるイメージなのよね~。しかももう食べ放題っていうほど多くなくていいんだわ。おいしいものを少しずついろんなものを食べたいっていう風に変わってきたし~。


それにしても、今はしゃぶしゃぶブームなのかしらん。ブームに乗り遅れてる??
| つぶやき | COM(2) | | TB(-) |