試される北海道

一生懸命戦って一生懸命勝点を積み重ねて、北海道はがんばっている。


15位。


順位を言葉にしてみると、降格圏争いに参加しつつあるように見えるけれど、16位との間の勝点差6は大きい。


どのチームもJ1で戦い続けてるだけあって、百戦錬磨。楽な試合などひとつもない。


でも、負けないチームでありたいと思う。


特に優勝を争っているような、ずっとずっと上にいるチームとの対戦。それが鍵になると思っている。


当って砕けろなんていうけれど、砕けちゃいけないわ。当たっても砕けることなく、相手を跳ね返さなくては。


なんとか上位チームに食いついて、勝点1でも3でもとにかく何かを得ることが大事で、何かを得られるようなチームにならなくてはと思っている。


そういう意味でも、明日のガンバ大阪戦。


いい試合だった…と思わせてくれるだけでなく、互角に戦える姿を見せてほしいと思う。それが残留につながる糸口になると思うし、残留してずっとずっとJ1で戦えるチームになるための階段だと思う。



そういう意味で、明日の試合は”試されるコンサ”なのかもしれない。


私達にできることは、応援と拍手と・・・それしかできないけれど、どのチームにも負けない力を送ろう。


私達も”試されるサポ”なのかもしれない。

HOME このページの一番上へ