FC2ブログ

安らかに・・・

息子の友人のおかあさまが亡くなりまして。

もう何年も前から病を得て、闘病中だという事は聞いていました。でも最近は家に戻っていると聞いていたので、安定しているのかなって思っていた矢先の訃報でした。


ご葬儀に参列させていただいたのだけど、彼女が眠っていたところは、まるでこれからガーデンウェディングが始まるかのような緑あふれる祭壇の中で、木漏れ日あふれるようなとてもきれいな場所でした。


一人娘だと言っていた彼女は、女手一つで一人息子を育てました。


少し前におかあさまを送られていたので、遺されたのはご高齢のおとうさまと息子です。これから2人で生きていかねばなりません。おとうさまはもう90才近いとお聞きしています。これからどうしていくのかと案ずるばかりです。


あいにくうちの息子は葬儀に参列できませんでしたが、彼女の息子クンには「がんばって。気持ちをしっかりと持ってね。」とありきたりの言葉しかかけられなかったことを後悔しつつ、この先の人生を応援していきたいと思っています。


それにしても・・・・年齢がいくらも違わない人のご葬儀はつらいわ・・・。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ