2017-06-30 (Fri)
体調が悪いんですわ。

といっても寝込んだりするわけではないのだけど、夜熟睡できないの。


ただ目が覚めるんだったら別に眠くなったら寝りゃあいいしって思えるのだけど、目が覚める時がとにかく気持ち悪いの。寝返りを打ったりなにかすると、足が急に熱くなるの。熱くなって発汗して、しかもなんか血管がもぞもぞする感じでどうにも落ち着かず気持ち悪い。布団の上でしばらくバタバタしてたら収まるんだけど、それが寝ている間に何回もある・・・・。


気持ち悪いの。


そんなわけで今日は神経内科に行ってみたのだけど、「自律神経失調症です。」って言われて、「眠れないなら西洋医学で薬は出せますけど、熱いとかそういうのは漢方の領域なので、漢方に詳しいお医者さんを探してそっちに行ってください。」って言われちゃって。


体調悪いもんだから、カチンときたわ。そんな言い方ってないっしょ!って思って。


帰ってきてからいろいろ調べてみたけど、睡眠障害を専門にやってるところで診察を受けた方がいいとか、更年期かもしれないから婦人科だとかいろいろ。


ホントに、どこに行ったらいいんだろう。


夜、足だけ熱くなります、昼間は首筋とか胸のあたりとかもなることがあるけど、不快なのは夜の症状です・・・・って何科なのかな。誰に聞いたら教えてくれるんだろう。


つらいよ~~~~。
| つぶやき | COM(4) | | TB(-) |