FC2ブログ

流行に乗っちゃってるワタシ

先週木曜日、突如声が出なくなってから1週間。

週末四十九日法要のために息子たちが帰ってきてたのだけど、私の声を聞くなり「田舎の酒やけしたスナックのママみたい。」という暴言を吐き(笑)、労わるどころか声を発するたびに爆笑する酷い男たち。


ああ、親の顔が見たい。


声は少しずつ出るようになったのだけど、それと比例するように咳も出始めて、今は声を出すたびに咳も伴うという哀しい状況。


マスクをしながら仕事に出たのだけど、お客様が声をかけてくださる。


「どしたの?」


状況を説明し終わると、昨日と今日だけで何人ものお客様が、「それ、私がひいた風邪と一緒!!!」


今、このあたり流行中の風邪のドンピシャの症状らしいです。のど→声→咳っていう一連の流れ。熱は微熱程度、出ても38℃まではいきません。でも咳が結構強いので胸が痛くなるくらいです。


あまりに咳がひどいのでおととい病院に行ったのだけど、同じくマスクをした人たちがいっぱい!!混んでました~~。


咳止めと痰を切る薬をもらってきたけど、薬が切れ始める時間になるとアラームのように咳が出るわ。夜の薬は晩ご飯の後にということなのだけど、そうなると朝方に咳が出始めて4時とか5時とかに七転八倒状態。今日は寝る前に飲もうかな。


風邪で病院に行ったのは何年ぶりだろう・・全くもうまいるわ。


昨日はおっとも息子も飲み会だったので、そんな状況にもかかわらず、ひとりで家飲みしてみたのだけど、途中で気持ち悪くなっちゃって大後悔(;^_^A


土曜日には半年以上ぶりに友達との飲み会があるので、それまでには治さねば!!!



それにしても今、私の居住するあたりはしつこい風邪が大流行中です。みなさまお気を付けあそばせ。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ