FC2ブログ

騒ぎすぎです

ワタシは将棋はできませんので、なにをどうすると勝つとか以前に、駒をどう進めるかすらわからないのだけど。

10数時間も座ったままでじーーーっと考えて戦うなど、私には無理ですわ。


そんな中すい星のように現れた藤井くん。14才ですもんね。中学生ですもんね。すごいよな~~~。プロ棋士だもんな~~~。しかも29連勝だもんな~~すごいよな~~~。コンサドーレが29連勝したらぶっちぎりで優勝だもね。


ホント凄いわ。


だけど、こういう人たちが現われるといっつもそうだし、いっつも思うのだけど。


騒ぎすぎじゃないですか??


なんかもう、お昼に何を食べたとか夕飯は何を頼んだとか、それがいくらでどこのお店で・・って、正直どうでもよくないですか?本人にしたって、いちいちそんな細かい事まで探られて報じられて、難しい年頃の中学生がよく落ち着いて我慢してると思うわ。うちの子たちなら、きっと壁に蹴り穴のひとつも開けるんじゃないかと思うくらいよ。


余計な事で騒ぐのもういらなくないですか?プロとして将棋の世界で戦ってるんだから、それだけに注目しませんか。着てる物、使ってる物、食べた物、そんなのはいらないです。そして連勝を期待するのはわかるけど、過度にそれにスポットを当ててしまうと逆にプレッシャーになったりするんじゃないですか?


非常に落ち着いて見えてても、まだ中学生よ!?


なんかそっとしておいてあげて欲しいって思うわ。


まあ、ぶあ~~~っと盛り上がって、また別なターゲットが現われるとさ~~~~っと引いていく、日本の報道の悪い癖(怒)



こんないたいけな中学生に過度なスポットを当てる前に、もっと突き詰めて報じてもらって、みんなで考えなければならない問題がいっぱいあると思うけどね~。


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ