2017-07-05 (Wed)
今月の連休に函館に帰るのだけど、移動中はリラックスした服装が一番!と、ゆったりとしたデザインのワンピースを一枚買いました。


ネットで購入したので、実際に手に取ってなかったので、思っていたよりは薄い感じだったけど、どうせ薄いロングカーディガンを羽織るし、まあいいや。


腕の傷が治りきらなくて、肥厚性瘢痕(ひこうせいはんこん)っていうんですけど、手術の後の傷がミミズ腫れのようになっちゃって。治療を開始して約8か月。だいぶ盛り上がりも赤みもひいてきたけど、まだまだです。こういう傷は紫外線にあてちゃだめなんですって。色が残っちゃうんですって。なので、サポーターして薄手のカーディガンを着たりしてるわけ。


まあ、それは置いといて。


今年ね、夏のサンダルも買い替えたかったの。でも躊躇しちゃって、結局もう一年今までので我慢することにした。


だってね~、そんなに暑くならないんだもん。なんか明日からは真夏の陽気になるらしいけど、先週の日曜日から月曜日にかけてはすごく寒くて、ストーブたいてた人も結構いたよ。フリースの上下引っ張り出して着たって人もいたし。


なんかね、買った夏ワンピ見ながら、この夏何回これを着られるかなあって思って。暑い日が平日とかならなかなかワンピ着る機会もないし、なんか今年札幌は土日となったら雨が降って涼しいというか寒々しいし。


お盆過ぎたらもう秋風だし。


せっかく買ったんだから、何度か着たいんだけど。


北海道ではしょうがないのかな。なかなか夏のバーゲンも足が向かない7月です。



それにしても九州地方ではひどい雨になっていますね。お住まいの方々は大丈夫でしょうか。大きな被害がでませんように。
| つぶやき | COM(4) | | TB(-) |