2017-07-12 (Wed)
XJAPANのライブが、昨日から大阪で、そして金曜日からは横浜で開催されます。

今回はyoshikiが頸椎の術後間もないのでアコースティックなライブになるという事で。


ポチっとしようと思いました…チケットと航空券とホテル。ホントにポチっとする寸前まで行きました。


でもねえ・・・・やっぱり思いとどまりました。行けるとしたら横浜のライブで連休もあるし。


実は、実家のある函館は7月がお盆です。


北海道の中でも函館は七夕も7月だしお盆も7月です。もちろん8月のお盆休みに家族が帰ってきたりして、その時もお墓や納骨堂におまいりしたりする家も多いけれど、お盆のおまいりでお寺さんがやってくるのは7月です。


亡父の初盆だもの。やっぱりここで娘が初盆に帰省もせず、横浜でライブってのはまずいよねえ(笑)そう思って思いとどまったのでした。四十九日に帰れなかったから、仏壇もまだ見てないし、納骨堂の場所すら知らないし。


やっぱり帰ろう・・って。


今日はネットの記事で、ライブの様子が出ていたけど、yoshikiも最後まで出られてよかった(#^^#)痛みもあるそうだから途中で出られなくなるのでは・・・と心配してたのだけど、無事終わってよかった。


とりあえず初日が無事終わって祝・復活です。


あとは計6日間のライブが無事終了しますようにと祈るのみです。
| つぶやき | COM(0) | | TB(-) |