2017-07-14 (Fri)
明日から2泊3日で実家に帰ります。

初盆だからね。

5時間弱バスに揺られて、明日は着いたら入院してる伯母のお見舞いに行って、それから夜は飲み会・・・の予定なのだけど、”あし”になってくれる予定の息子が、まさかの足を怪我するアクシデント。車を運転できるかどうかわからないとか言ってるし。ああ、予定が狂うわ。


明後日は、祖父母と伯父と伯母のお墓参り4か所。函館を縦断します。あしになる予定だった息子は、ナビゲーターにするしかないな。んも~~~。


夜は母を外にご飯食べに連れてく。たまには外につれださないとね。


そして合間を縫って、父の遺品の整理とか家の片付けとかそんなのを。家の整理も少しずつしないと。物を捨てられない性格の父だったのだけど、母はその逆でいらないものは捨ててスッキリしたいタイプ。一応私の意見を聞いてから・・ってものがいろいろあるらしく、その仕分けも待ってます。便利屋さんの手配も必要かな。


できれば息子のカノジョにも会いたいんだけどなあ。


やりたいと思う事がいっぱいすぎて、全部できるのかどうか・・・。


そうなると行き帰りのバスの時間がなんとも・・・・(;´・ω・)早く新幹線が札幌まで延伸にならないかしら。だいたい5時間弱も乗り物に乗ってるとか~~~。飛行機なら沖縄通り越して、海外まで行けるよ~。


今日の札幌の最高気温は34、9℃( ゚Д゚) 函館はそこまでではないみたいだけど、あまり気温が高くなりませんように。



| つぶやき | COM(0) | | TB(-) |