2017-07-16 (Sun)
おととい記事にした息子の足。


ケガか虫刺されのアレルギーかと言っていたのだけど、なんと全然違ってた!



な、な、なんと痛風だったのだ!(驚)



対策には「肥満の解消」とあるけれど、息子はガリガリです。「アルコール摂取量を減らす」とあるけれど、そもそも週1くらいです。



なにより検査の数値は正常値内。それなのに痛風!



どうも、暑い日にあまり水分も取らずにサッカーしたらしい。そういうことで痛風発作出たりするんですって。



という事は、誰にでも起こりうることですよ。数値が大丈夫だからって安心できません!息子は足首の関節に症状が出たので、すぐ痛風だとわからず、整形外科に行って診断されました。



どこか急に痛くなったら、そういう事例もあるので、お気をつけくださいませね。



暑さ厳しい折、水分は十分に摂りましょー✌︎('ω')✌︎


| つぶやき | COM(0) | | TB(-) |