2017-07-28 (Fri)
会社からの帰り道。


車を運転してた私の携帯に着信。電話帳登録してない番号だったので、相手先の名前は表示されず番号のみ。


脇道に車を止めて出てみたら、某旅行関係の会社。


「◯◯◯◯さんの携帯電話でよろしいですか?」と尋ねられたのは、およめちゃんの名前。


「◯◯◯◯は家族ですけど、番号はこの番号ではなく違っています。」と。



そしたら相手方は、「では、別の番号の方にかけてみます。」って切ったんだけど。


後でおよめちゃんに聞いてみたら、最近そこの旅行関係の会社に予約はしたけど、自分の番号だけしか教えていないとのこと。


私もいつも旅行は、じ◯◯んで予約することが主で、そこの会社は使ったことがないので、なんで番号を知ってるのかも疑問で。



仕事から帰宅したら、およめちゃんがそこの会社に電話して聞いてみるって言ってるけど。



電話番号検索したら、会社は偽名を名乗ったとかじゃなく正式なものだったけどね。



なんか不思議な電話で、今も頭の中は「???」だらけー。



へんなのー。
| つぶやき | COM(0) | | TB(-) |