2017-07-30 (Sun)
昨日はきりきりと冷やした白ワインで祝杯。これがまたうまかったのなんのって(笑)


おっとは「Tシャツもらってきたか?」って聞くし(笑)もらってきたけどあげない(笑)一緒に観戦してた息子はあのTシャツのまま飲みに出たけど、すすきのも狸小路も赤黒い人たちであふれてたそうだ。


赤い人とか蛍光色の人もいらしてたみたいだけどね。


ワタシは家でテレビの録画を見ながらの祝杯。


そこで見たぞ!見つけたぞ!!


横山さんが痛んでピッチで立ち上がれないでいる時、テレビのカメラはベンチを映し出したのだけど、それまでビブスを着てベンチに座っていた控えのメンバーのうち、河合さんはスパイクを持ってさっと立ち上がって、アップを始めました。


DFの横山さんが出られないとなると、昨日のベンチ入りメンバーで見ると交代で出るのは河合さんか進藤くん。


河合さんの危機管理能力がそうさせたのか、スタッフの指示があったのかはわかりませんが、その時は進藤くんはまだベンチに座ってたのですよ(;^_^A


結局は進藤くんが代わりに出たのだけど、やっぱりそこは誰の指示がなくても自分でさっと気づいてアップを始められたらよかったねえ。河合さんの姿を見たかい?ってオバサンは言いたいの。


自分の判断で河合さんがアップを始めたのなら、そこはしっかりと見習うべき!ベンチも一緒に戦っているのだから。そして誰かの指示が河合さんに対して出たとしても、そこはやっぱり”代わりは自分が!”ってアピールすべきところだからね。一緒に動いてみてはどうかしらね。


ベンチワークの細かい事はわからないけど、河合さんの姿を見てベテランの戦う姿勢を見たような気がしました。
| コンサドーレ | COM(0) | | TB(-) |