あっという間に1年

去年の8月3日の今頃は、全身麻酔の元ぐ~~~~~っすりと寝ておりました。


未破裂脳動脈瘤の手術から今日で1年です。


家族や周りの人たちから、「びっくりするくらい元気だったよね!(笑)」って言われますけど、”理解不能”っていうのは人を強くさせる要素もあるのだと、身をもって知りました(笑)


ドクターから、それはそれは細かく家族そろって説明を受けたのだけど、完全に理解してたのは医療従事者の長男夫婦だけで、あとはみんなちんぷんかんぷん。同じ話を聞いていたはずなのに、後で話してみるとみんななんか違う(笑)なんとか動脈がどうで・・とか、こんとか静脈がこうで・・・とか、ここを切ってそっちにつないで・・・とか、知ったふりしてうなずくしかない状態(笑)


ホントはそんな事ではダメなのだろうけど、ドクターの顔を見てたら、なんか大丈夫だと確信出来てね。


「なんかわかんないけど、それでお願いします。」って感じ(笑)


だから怖いとも何とも感じなかったの。今同じことをもう一度って言われたらビビるかもしれないけど、でもきっとまた成功するからビビらないはず(笑)



この1年いろんな事があった~~~~。


EXILE ATSUSHIのライブと、YOSHIKIのコンサートに行けたことはこの上なくしあわせな時間。


そして伯母と父と義母との永遠の別れ。


10時間もかけて健康にしてもらって生まれ変わってから、ひとつだけ変化したことがある。


何事も、やろうと思った事ややりたいと思った事は、”いつかやろう”じゃなくて”いまやろう”に。いつかいつか・・・って思ってても、絶対実行できないんだよね。実行しないから実現もできない。だけどいま・・って思うと、すぐに実現はしないけど、実現に近づいていくし実際に実現できるんだよ。



今日に思いを残さず、明日にしあわせをつないでゆく。



それが1年かけて私が心から実感できたこと。



さあ、また1年元気でいよう。2年目の来年の8月3日が、またこんな風に充実した1年を経て迎えられますように。









プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ