2017-08-11 (Fri)
おとといの夜。

おっとは出かけていて帰りが遅くなるのはわかっていたので先にわんこと就寝。

そしたら突然・・・・。


わんこが玄関に向かって吠えて走り出すのよ。夢うつつながら”おっとが帰ってきたのかな・・・”って思ったのだけど、そうでもないみたいで。わんこも”あれ???”って感じで戻ってくる。


それだけなら別に何かの物音でそうなったのかと思うだけで、なんとも思わないのだけど。


おっとが帰ってくるまでに、なんと3回同じことが繰り返されたのよ・・・・。


夜中にエレベーターが動くと物音がするし、夜だから響くこともあるのだけど、今まではそんな反応しない子だけに、なんだったんだろうって思って。


思えば、父が亡くなる日こういう風にわんこは、落ち着かない様子で玄関に何度も吠えながら走って行ったんだよなあ。父が来たのかな。



そして昨日おっとから 「帰るLINE」が来まして。


それからいくらもしないうちに、玄関の鍵が開く音がしてやっぱりわんこは吠えて走り出すし、私もおっとが帰ってきたにしてはずいぶん早いなって思ったの。ちゃんと鍵が開く音がしたので、泊りがけで旅行に出てる三男ではないので、長男でも来たのかな?って思ったのだけど。


誰もいない・・・。


でも確かに鍵が開く音はしたのよ。



まあ、お盆だしね。


ははっ(;^_^A


まあ2人のじーちゃんと1人のばーちゃんが帰ってきてもそれはそれはwelcomeなのだけど。


きっとわんこがうるさいから閉口してるかも(笑)


でも、どうぞごゆっくりとなさってくださいませ(^^♪
| つぶやき | COM(2) | | TB(-) |