FC2ブログ

考えたらわかりそうなもんだけど

なんかもうね、全然驚かないわね@政治家の不倫。

 
今まで文春や新潮やらに報じられてきたのは芸能人のそういうのが主で、あんまり政治家の事は報じられなかったけど、最近は違いますよね。イクメンはどこへやらの人とか、重婚!?の人やら、電車の中で爆睡恋人つなぎの人やら、名の知れた人からそうでない人までいろいろだけども、そういうスクープは芸能人だけのものじゃないぞって、ただの傍観者のワタシでもそれくらいはわかる。


他山の石 〈他人のどんな言動でも、たとえそれが誤っていたり劣っていたりした場合でも、自分の知徳を磨いたり反省の材料とすることができるというたとえ〉←(故事ことわざ辞典よりお借りしました)


ご優秀な学校を出られた先生方がこの言葉を知らないわけはないわよねえ。


これだけ今、雑誌や週刊誌で政治家の不倫とかそういうのを追ってるっていうのは、どうしたって敏感にならなきゃいけないわけで、そういう時にああいう行動を取ったら追われるしバレるに決まってんじゃん。どこのどなたかわからないような政治家じゃないもの。あれだけ舌鋒鋭く質問に立ってる人だから、政治家に疎いワタシだって知ってる人だしね。


政策ブレーンってご本人は言ってるし、男女の関係もないって言ってるし、別にその真偽については知ろうとも思わないけど、誤解を招く行動を取ること自体慎重にならなきゃいけないし、それくらいは考えたらわかりそうなもので、この話を聞いた時に思わず私の口から出た一言は、「バカなの??」


不謹慎な表現でしたかしら?


なーんか、週4回”誤解を招くような”お時間をお過ごしになったようですけども、彼女小さいお子さんがいらっしゃるのね。時間が取れた時に早く帰ってあげようとか思わなかったのかな。お子さんはどうしてたのかな?政策ブレーンとの打ち合わせがホントならばお仕事ですからしょうがないにしても、もし報じられてるようにそれが不倫だったのであれば、お子さんの顔は浮かばなかったのかな。


M子様も含めて、ご家族・・とりわけお子さんたちがかわいそうだと思うわ・・・。


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ