FC2ブログ

フードジプシー

<フードジプシーとは・・・>
愛犬によりよいフードを与えたいと思いながらも多種多様に存在するフードと、様々な情報に右往左往してなかなかフードを固定できずにいる飼い主の事。 優柔不断ではあるが基本的に犬想いな人々。(Yahoo!ジオシティーズからの引用)

はい。わたくし、フードジプシーになります。


またもや、食欲不振というか食べなくなってしまったえる。先日超音波検査をしてもどこも異状なく、また食欲増進剤と整腸剤をもらってきた話はここに書きました。前回はそれで調子よく食べてくれたんです。けど、今回はどうもダメ。食べるけどどう見たって嫌々で、ここ2~3日はニオイを嗅いでプイっとしちゃって、爪の先くらいの量をぽちょぽちょっと食べるくらい。でもちょっとあげてみたきゅうりとか果物とかは食べる。


珍しく真剣におっとと話し合いましたよ。


私としては「ごねたら別な美味しいものをだしてくれるかも」って思われるのもいやなのだけど、「でも他のフードなら食べる」ならフードジプシーになっても、その都度その時に食べるものを選択して、喜んで食べるものを与えた方がいいのか、その狭間で非常に逡巡する日を送っておりました。


おっとはフードジプシーでもいいんじゃないかって。いいか悪いかは別として、「食べる」っていう生命活動をまずは何物にも頼らないでできればそれがこの子の性質なんじゃないかって。


うん。なんか私もそれで気が楽になったというか、きっとそう思っていたのかもしれません。


さっそくペットショップのフード売り場でうろうろするワタシたち(笑)手に取ったり戻したり、迷う!迷う!!一応ネットで口コミとか調べて行ったんだけどね。それでもね~(笑)


そんなわけでなんか自然素材を多く使ってるらしいそのフードは、なにやらお口にあったと見えて、昨日から爆食しております。下痢もせず元気にしております。


しばらくはこれで様子見します。


全くもうめんどくせーおとこだぜ!
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ