FC2ブログ

今のところ順調!

わんこを飼っている飼い主さんにうちの子の話をすると、「そんないぬ、見た事ない!」って言われます。こうした方がいいんじゃないかとか、こういうやり方もあるよってアドバイスもいただきました。


全部試しました。


やっぱりダメでした。


そもそもかかりつけの動物病院の先生ですら、「なんでかなあ・・・・・。」って頭抱えちゃいましたし(;^_^A



うちのわんこの食欲不振。食べたくないなら食べなくてよろし。おなかが空いたら食べるでしょって、さっさと下げたりしてたのだけど。


うちの子、親ばかながら見た目は超かわいいんだけど、超がんこでした。



フードのにおいだけ嗅いで、食べたくないときはぷいっとしちゃう。そうなったらどうしたって食べない。ふりかけしてもだめ。ささみのゆで汁かけてもだめ。フードを替えてみたけど、何日かするとだめ。食欲増進と胃腸を動かす薬をもらって飲んでみたけど、いいのはその時だけ。


お手上げだわ~~~と思ったある日。スーパーでふと目についたのは、うちの子の大好物のあれ。



ヨーグルトですわ。なんせ一番好きなのは、明○ブルガリ○ヨーグルト←ほぼ、全部言ってるし(笑)


最後の手段として、フードと混ぜて与えてみましたわ。


がっついた・・・・・・・・・(笑) すごい勢いで、おそらく呼吸も忘れてがっついてる(笑)しかも”おかわり”って顔してこっち見てるし(笑)


はい。解決。


なんせ、3,9kgだった体重が3,4kgまで減りましたから。500gは私の場合なら誤差の範囲内ですけども、このちび犬の場合だと1割以上ですからねー。これは大問題。私が1割体重減るのは大歓迎だけど、こっちはそうもいきません。


先生に聞いてみたところ、「おなかが下ったりとかそんなのがなければ、今はとにかく食べさせて。」というので続けてみてるんですけども。


最近、ごはんの器を出すと跳ぶ!!「はやくくださいっ!!」ってうぐうぐ言う(笑)


とりあえずこの食欲の勢いがずっと続くといいんだけどな~~~。


しっかし、もっと食べてもう少し太って・・って私も言われてみたいもんだわ。ふん。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ