2017-10-31 (Tue)
案の定、うちのわんこは腰か背中が痛かったみたいでした。圧痛点は今日はなかったので、症状としてはおさまってきてたみたいなのだけど、昨日はだっこしようとしたら唸られたので、触られたら痛いところあったんだろうね。


今日は本来なら予約制のところ、空いてる時間を見計らって入れてくれて、午前中に受診することができました。おちゅうしゃちっくんと、あとはレーザーを患部にあててもらって。それと飲み薬。飲み薬は錠剤だと、周りの甘いところだけ舐めてペッと出すので、わざわざ水薬にしてくださっております。お手数をお掛けしております。


ペットを飼うとお金がかかるというけど、それはたしかにそうで、人間ならどっか痛いとかなにかあっても、自分で病院にいくなり薬を買うなり、寝て直すなりできるけど、動物はそうもいきません。


今回のように腰痛だとわかってはいても、人間のようにシップ貼って寝てなってわけにはいきませんしねえ。


そして動物病院の診察料って、その病院それぞれで決めていいってきいたのだけどホントなのかな?まあうちの子が行ってる病院は良心的ですけど!(^^)!


うちはペット保険に加入してるんですけど、これがなんともありがたい。3割負担でいいんです。うちはアレルギーがあるので月に一度受診してるのでね。それだけでもありがたいのに、今回のような突発的な腰痛とか、あとこの間まで続いていた食欲不振なんかもあって、結構今年は受診回数が多いのでね。3割負担で済むのは財布にやさしい(^_-)-☆


ペット保険って今すごく加入される方が多いって聞きます。


物言わぬ動物たちだけに、こういう保険が出来たのは本当にありがたいです。まだまだお世話になります(笑)


当の本人(本犬?)は、昨日は夜中おっとと私のベットを行ったり来たりするのに、いつものように跳んでいってたのだけど、夜中何度か”きゃい!”って声が聞こえてたので痛かったんでしょう(;^_^A 今日は痛みが治まってきてるのかよく寝る!寝る!!安静が一番ですからね~。


そして昨日はもう文字通り”右往左往”していたおっとも、今日はゆっくりと寝ていただきましょう(笑)

| つぶやき | COM(0) | | TB(-) |