FC2ブログ

初ゆきむし

朝晩すっかり寒くなりました・・・・。ついこの間までは窓をすこーし開けて寝ても平気だったのだけど、もう昼間でも少ししか開けられなくなりました。


それでもまだタオルケットと肌かけ布団で大丈夫なのは、構造上の特性かしらん(^_-)-☆


今日、ベランダに出たら、ふわ~りふわ~りと舞うものが。


そうです、季節の風物詩のゆきむしです。


これが舞い始めると冬が近い合図。もう初雪も近いなって思います。10月の末には初雪の便りが届く年もありますから。もう標高の高い山では積雪になってるようですし。


なんか今年は夏はいつだったんだ?っていうくらい拍子抜けの夏だったのでね。ずっと秋ばっかりだったような気がするよ。


この間テレビでやってたのだけど、ゆきむしの♂ってこの時期に生まれてくるんですって。口を持たないから何も飲み食いできず、ただただ一生懸命♀と子孫を残す活動をして、1週間で死んじゃうんですって。はかなげに飛んでいるのは♂なのか♀なのかわからないけど、そんな話を聞くと、はかなげなその姿と重なって余計に哀しげに見えますね。


ああ、なんだか暗くなるのも早くなって、オフコースの「秋の気配」とか、ダークダックスだっけ?「小さい秋」なんて聞くと、ホントに心がし~~~んとなるわ。


でもまだまだ秋色に染まってはいられないわ。


残留争いはここからが大事!!真っ赤に燃え上がって、ピッチ上は真夏の暑さでもうひと盛り上がりしないとね~~。




プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ