FC2ブログ

素敵な家族

達成感と安堵感と感動のうちに終了した今季最終戦。


セレモニーを待つ間ふとベンチ裏を見ると・・・・・・(;^ω^) いるわいるわ。ちっちゃい子たちがいっぱい(笑)


ちっちゃい子たちはとにかくじっとしてない。走る跳ぶ転がる・・走る跳ぶ転がる・・・・走る跳ぶ転がる。永遠に走って跳んで転がって。見てるだけで笑えて来るくらい、走って跳んで転がって(笑)


そして今季、真剣な顔でボールを追いかけたぱぱたちは、今度は笑顔で子供たちを追うのよ(笑)


その中に、ちょっと大きなお兄ちゃんたちが。そりゃあね、年齢的に走ったり跳んだり転がったりはしないけども、ぱぱというよりはおにいちゃんのような年齢の選手たちと笑顔で話したり、チャナと肩を組んで歩いていたり、おとうとくんのお世話をさりげなくしていたり。


四方田さんのお子さんたち。


感動的な四方田さんの挨拶を聞いた後、四方田さんはゴール裏に向かって大きく手を振って、そして大きく手を広げて。「ヨモダサッポロ!!」のコールは、どうしたって来季も四方田さんにいてもらわなくてはいけないし、その決断に敬意を表するものだったと思うのよ。


その四方田さんに、息子さんが駆け寄っていって。そしてそれに気づいた四方田さんは、とっておきの笑顔でお子さんを迎えて、そしてその頭をなでて。


ああ、なんて素敵な光景だろう。


最後には家族で写真を撮ってて。四方田さんも笑顔でそこにいたのよ。


それを見たときに、四方田さんの背中を押すのはもちろん私たちサポーターの力も大事だけれど、この素敵な家族はなによりの力なのだと思ったわ。四方田さんが笑顔でいられる場所は、なによりのエネルギーなのだと。


ご家族の笑顔を来季もまた見たいと思ったし、ミシャサッポロでもあるのだけど、ヨモダサッポロもずっとずっと続いてほしい。それが今の私の願いでもあります。


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ