FC2ブログ

LINEのびっくり機能

LINEはよく使ってます。今やメールよりもLINEでやり取りする方が多いです。


いろいろ便利な機能もありますしね~。


その便利な機能の一つに、「グループLINE」があるのはご存知の方も多いと思いますし、私も家族や友人たちとグループを作って利用したりしてます。


その「グループLINE」ですが、招待したり自分からそのグループを抜ける機能があるって事は知っていたけど、”抜かす機能”があるって知ってましたか? ワタシ、全然知らなくてたまたまその場面に遭遇してびっくり・・・というよりも驚愕でしたわ。


たまたま習い事のグループLINEに入っていた知人。行けたり行けなかったりというのが続いたので、申し訳ないと思いその習い事を辞めたそうなんです。いろいろ連絡ごとのためにグループLINEに入っていたのですが、辞めたのでグループLINEから外れようとしたんですって。

そしたら、辞めると告げた翌日に 「◯◯さん(そのグループの参加者)が、△△さん(知人)を退会させました」っていう処理がなされていたみたいで、要は”強制退場”みたいなもんですよ。


知人は、「内容的に個人的な情報のやり取りもあるので、習い事を辞めた以上自分からそこから抜けるつもりでいたけど、そんな処理ができると思わなかったし、勝手にそうされるのはあまり気持ちの良いことではない。」と言いました。


まあ確かに辞めたのなら即座に抜けてほしかったのかもしれないけど、ひとこと「個人情報のやり取りがあるので、抜けていただいていいですか?」くらいの言葉があってもいいのではと私も思いました。


だけど、そういう”抜けさせる”機能があるなんて知らなかったわ~~。あんまり気持ちのいい機能ではないよね~。


自分から抜けるのと、抜かされるのとでは、気持ちが全然違いますよね。


なんでそんな機能つけたのかなあ。なんかいやだなあ。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ