FC2ブログ

とっても悩んでおりまして

12月12日の記事で、飼い犬の機嫌が悪いと書きました。

なんかもうね、それ以来ずっと機嫌悪いというか、性格激変というか、なんというか・・・・。困り果てております。


まず”おびえ”のような態度がすごくて、何かっていうとすぐしっぽをおしりの下にいれて震えだしちゃって。それだけでなく、体に触られるのも嫌がり、抱っこしようとするとうなるし、攻撃してくるのよ。毎回毎回ではないのだけど。


それに散歩に連れて行こうとすると、リードを付けるのを極端に嫌がり、なんとか付けたと思えば抱っこいやがるし、果てにはエレベーターの中ではうなるし震えるし。それでも下に降りて外に出たら普通に歩くので、2回くらい散歩に連れて行ったんだけど、そうなると家に帰ってきてから抱っこの時の攻撃がひどくなっちゃって。きっとまた連れていかれると思うんだろうね。でも朝刊を取りに行くときは平気でついてくるし抱っこも大丈夫なんだよね。へんなの。


特別なにか脅かすような事とか、トラウマになるような事はしてなくて・・・・っていうかしてなかったはず?してなかったつもり?なんだけど、急にこうなっちゃった感じで。家にいる時は私の膝に常に乗ってくるし、夜もベットに上がってきてそばで一緒に寝たりしてるんだけど。


明日はたまたま毎月のアレルギーの検診日なので、体になにか異常がないか見てもらおうと思っているのだけど、なんかあまりにも尋常じゃなくて困り果てています。


しつけ教室とかのサイトを見たりしてたんだけど、普段の様子はそこまで問題行動もないんだよね。


かといって動いてる様子で何かおかしなところもないみたいだし・・・・。


とりあえず明日の受診の時に話してみるけど・・・。


別に芸達者じゃなくてもいいし、警察犬になれるような特殊能力もいらないのよ。普通に抱っこしたり散歩にいったり、ただ平穏に暮らしたいだけなのだけど・・・・。なんか突然どうしちゃったんだろうって思って、悲しくつらく寂しい思いでいます。わんこ自身もおそらくつらいと思うんで、困ったところがあったら早く解決してあげたいのだけど。


珍しくワタシ、食欲がわかないほど悩んでおります。

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ