FC2ブログ

さすがな才能

甥っ子のところにあかちゃんが生まれまして。

まーびっくりするほど、ままにそ~~っくりなかわいい子。甥っ子のパーツがどこにも見つからないくらいまま似よ。正式にはままのお父さんに似てるらしいんだけどね。ずっと見てても全然飽きないくらい、自分の孫でもないのだけど、あかちゃんはいくら見てても見飽きることはないね(笑)


生後1か月半の新生児を抱っこするのは、ほーんとに久しぶり。おそらく25年ぶりだわ(笑)うちの三男が生まれて以来。別な甥っ子にはもうすでに子どもはいるのだけど、生まれてすぐ引っ越しちゃって会えずじまいだったのでね。


3人も子どもを産み育ててきたわりには25年のブランクは大きいのか、2度ほど会った時に抱っこさせてもらったんだけど・・・・。



なかれた。


寝てたのになかれた。


ぐすん。やっぱりなにか違うものを感じるのかしらね~。



そしたらちょうど甥っ子のぱぱ、私から見ると義兄。ベビーちゃんからみたら、じいちゃんがやってきて 「どれどれ。」



あら!?おやおや!?



ねた。



義兄はすばらしい特技と言っていいのかオーラと言っていいのか、なんて言っていいのかわからないけども、子どもを寝かせる天才的才能を持ち合わせておりまして(笑)


うちの子ども達があかちゃんの頃、どんなにぐずってても ”おじちゃん”に抱っこしてもらったら寝たし。すぐ寝たし。そしてどうしたって起きなかったし(笑)


3人の孫のじいちゃんになった義兄の ”才能”は今も健在。3人の息子と3人の甥っ子と3人の孫を抱っこひとつで寝かせる素晴らしい才能(^^♪


きっとこの先も引っ張りだこになるに違いないわ。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ