FC2ブログ

カウンセリングを受けるボク

おっとでも息子たちでもないわ。うちのといぷーよ。


攻撃的な行動は落ち着いております。落ち着いているというのは語弊があるかもしれませぬ。怒らせるようなことをこちらがしていないだけなので、怒る理由がないということです。


おとといいつもの薬をもらいにかかりつけの病院を受診した時に、いつもは嫌々な顔をしながらも触らせるしっぽとおしり、途端に先生に牙をむいて向かっていきました。

そして昨日はトリミング。トリマーさんには事情を話して、絶対に無理しなくていいので無理だと思ったら途中でやめてくださって構いませんとお伝えしておあずけ。「警戒してる顔してますね・・・」と言っていて、それでもえるは自分からおねーさんのところに行ったのでお任せしてみました。シャンプーとおしりのカットはすごく嫌がったみたいで、でもなんとか3時間のトリミングは終えました。


おっとも昨日は「なんかおびえた顔してるよなあ。」って心配そう。


そんなわけで、来週わんこのカウンセリングを受けることにしましたよ。このままじゃかわいそうだし。


おそらく、極端に食が細くこの夏3,9kgの身体が500gもやせてしまったこの子に、なんとか食べてもらおうと神経質になっていた私の行動とか視線がそうさせたんじゃないかなって思ってます。それ以外考えられないのでね。


攻撃的な行動をとるわりには、ずっと私の膝の上にいるし、夜もベットに潜り込んでくるんだよね。なんなんでしょ・・・・・。


とにかくこの子を精神的に楽にしてあげたいので、私たちの接し方も含めていろいろ教えていただきたいと思っています。


はあ・・・やっと子育て終わったと思ったら、今度はこっちよ。


心穏やかに年末年始を迎えたいものです(^_-)-☆


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ