FC2ブログ

アルマーニの制服

私立の小学校かと思ったら、区立の小学校なのね!

こちらでは小学校には制服などありませぬ。教育大付属の小学校にはありますけども、北海道内全ての小学校を調べたわけではありませんが、ほぼ全部制服はないと言っていいのではないでしょうか。


なんとまあ東京の区立の小学校で、アルマーニの制服を導入するとか・・・・。


なしてアルマーニ??そもそもアルマーニである必要はどこにあるの?


全部揃えたら8万だか9万になる制服って~~~(呆)


いやー、これで小学校6年間着られるならいいですよ。でも育ち盛りの子どもの着るものよ!?下手したら毎年のように取り換えなきゃいけなことになるかも。実際、うちの子たち中学校の制服は毎年買い替えてたわ。肩回りとか腰回りとかがパンパンになっちゃって、「学校で授業中、手挙げれない!」って、さもらしい事を言った子もいましたけども(笑)


うちの子がそこの小学校に通ってたならば、「絶対破くな」「絶対汚すな」「袖を汚さないように腕まくりして生活して!」「ズボンのすそもめくって!」って、”制服様”に気を遣って生活させたと思うわ。いや、ほんとにさ。


子どもの制服って、着やすくて洗濯しやすくて、買い替えるにしても手ごろな値段で・・っていうものでいいと思うんだけどな。


もちろんそういう高価な制服をご希望なさる方もいらっしゃるとは思うけども、公立の小学校ですもん。私立のおぼっちゃまお嬢さまの学校とは違うと思うし。


ところで・・・・小学校で制服のあるところって、体育とか図工の時とかはいちいち着替えるの?それとも制服のままやるの?そう考えると、定番の私服のジャージ姿でぴよーんと出かけることができた、ここらへんの小学校の気楽さがありがたいわ。



正直アルマーニの制服は、うちのおっとのスーツよりもはるかに高価だわ(笑)
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
リンク
月別アーカイブ