FC2ブログ

ときめき

昨日飲んだ友達の中で、唯一の独身は、男友達。


「ときめいたんだ!」って言う。


他の友達は既婚ばっかりで、しかもおおよそ交際期間を含めると、今の配偶者とは30年以上の付き合いとなっていて。すっかりときめくなんて甘酸っぱいものなどは忘却の彼方。いきなりみんな耳がダンボになって、久しぶりの「ときめく」なんていう高校生が発するようなワードに食いつく。運ばれてきたザンギもそっちのけ(笑)


彼は、とある女性にときめいた。ときめいたけれども、ご縁がなくてそのときめきは実を結ばず、彼はまた独身生活を謳歌している。


うらやましいなあ・・・って思ってね。なんかまだそういうエネルギーというか、ときめける心を持ってることが素敵だなあって思って。もちろん不倫推奨ではないのだけど、輝く人素敵な人にときめいてみるっていうのは悪い事ではないよね。


そこから話はどんどん脱線してゆき、将来私たちが高齢者となる頃には、老々介護ならぬ老々恋愛が増えてきたりしてね~なんて(笑)でもそれだって悪い事ではないわ。そばにパートナーがいるっていうのはしあわせを感じながら過ごせるってことだもんね。


運ばれてきたザンギはすっかり冷めていたけども、熱くなっていた私たちは、それを肴にまた熱く語りだすのよ(笑)


さあ、もうすぐ春がくる。きっとくる。たぶんくる。


ときめくなにかを探しに行こうかな。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
リンク
月別アーカイブ