FC2ブログ

第3節 vs清水エスパルス

前半はとってもおもしろかったんだけどなあ。

ピッチを右に左に前に、ボールがあちこち動く様は、今までになく得点の香りを激しく漂わせてくれるもので。ジェイが得点を決めた瞬間など、”この先、何点決まるんだ???”なんて思ったのだけどもね。


一緒に見ていた息子など、三好くんと駒井くんに狂喜乱舞よ。


ところがなぜか後半は・・・・・・((+_+))


これが超攻撃的といわれるミシャサッカーの弊害なのだろうけども。


エスパルス側の得点も、正直守備が薄いというか、なんか簡単にはらっと入れられてしまった印象で。守って守ってそれで入れられたのなら気持ちは違うのかもしれないけども。


でも、今季のコンサのサッカーはこういうことなのだよね。


ワインで言えば仕込みをしたばかり。これから熟成を待つしかない。



今季はまだ始まったばかり。ミシャを監督に迎えてやっていくことを選択したチームを応援していくしかない。きっといい方向に向かう。そのために今は”試される大地”ならぬ、”試されるサポ”の時期かもしれぬ。


チームも前を向こうとしてる。


だから私も頑張って前を向く。



**********


なんだかんだ言いつつ、こうやって一喜一憂できる日常に感謝しなくちゃいけません。あの「3・11」から7年です。忘れちゃいけないと思いつつ、どこかで”7年前の事”になってしまっていることに反省をしなくてはいけないと思っています。


あの日、まるで現実の事と思えない光景が映し出されて、そして多くの命が奪われました。たくさんの人の人生が奪われました。


今生きていること、生かされていること。それは大切な使命があってのことなのだと思っています。


この日を忘れないでいる事。私にはそれしかできないけれど、ちゃんと生きていく。生きていこうと思います。



合掌。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ