FC2ブログ

ひるぜんやきそば

ひるぜんやきそばを、ブロ友のちよこさんからいただきまして。

「ひるぜん」ってなんだろ?って思って。「昼膳かな?」って思ったんだけど、最初は。 「蒜山」って地名なのね。


ワタシ、無類の焼きそば好きなの。「麺のメニューで何食べる?」って聞かれたら、迷わず「焼きそばか蕎麦」って答えるね。

焼きそばをつまみにしながら飲むのが好きなんだわ~~。若い?若いっしょ??(笑)

それは子どもたちにも遺伝したみたいで、子どもたちが食べ盛りの頃は焼きそばはホットプレートで9玉一気に調理(!)がお決まりだったわ。


その、ひるぜんやきそばですけどもね。もちろん、初めて食べるので最初は”どんな味だろう・・”ってドキドキだったのだけど。


うま~~~~~~~~~~~~い!!!! すんごくうま~~~~~~~~~~~~い!!!



普通の焼きそばってソース味でしょ!?でもこのひるぜんやきそばは味噌味なの。ちょっと甘めの味噌味を、焦げるか焦げないかのぎりぎりのタイミングまで焼いてみたのよ。本来なら鶏肉がベストみたいなんだけど、家になかったので豚バラ肉で。あとはキャベツをどしゃっと。


いやー、好きだわあ。しょっぱくないし、かといって甘ったるくもない絶妙なお味!お昼ご飯に食したのだけど、これでずっとお酒飲んでいられると思って、夜に作ればよかったと著しく後悔。


私はソース味よりも、このひるぜんやきそばの味噌味好きだわあ。


なんか焼きそばって、いろんな地域でそれぞれの特徴を生かしたものがあるよね。


そうだ!!あちこちの焼きそばを食べに行こう!!旅に出よう!!!って思ったけど、果てしないよね(笑)
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
月別アーカイブ