FC2ブログ

結局は自分よね@食べログ

まあ、ざっくりといえば食べログの評価は、人それぞれよねって話で。

休日のお昼、最近はおっとが何の予定もなく家にいたら、どちらからともなく 「蕎麦食べにいっか?」 となる。最近はめっきり、ラーメンやパスタではなくて、蕎麦なのよね。


この間の日曜日、いつもは家の近所ですますのだけど、その日は 「ちょっとドライブがてら走ってみっか?」 ってことになり、食べログで高評価だった隣町のお蕎麦屋さんに行ってみた。

朝が遅かったので着いたのは1時を回っていたのだけど、駐車場も満車。店内も2組待ってる人がいたりで、これはいいかも!!と期待を持たせる感じ。でも、満員+待ち人ありの理由はそこじゃないと後でわかるのだけどね。


しばし待って案内されたのは、周りの人もみんな頼んでる 「かきあげせいろ」 おっとも私も同じもので。


そして、あることが原因でワタクシだんだん不機嫌になってゆくの。


いやー、お蕎麦屋さんよ!お蕎麦屋さんなんですけどもね。結局この頼んだメニューにありつけたのは1時間近く経ってからよ!?スタッフは3人いて、お水を注いでくれたり片付けもスムーズでそれはいいんだけど、なんせ厨房は見てる限りだと一人でやってたみたいで、かき揚げあげて蕎麦ゆでて・・ってそりゃあ時間かかるわねって感じで。


1時過ぎにお店に入って食べ終えて外に出たのは2時半回ってた。


それでもすごくおいしいお蕎麦なら許せたかもしれないけど、うーんなんか別にって感じ。お蕎麦はおいしかったけど、つゆはしょっぱいだけでだし感が全然なくてね。


その後も食べログのレビュー見たりしたんだけど、結構高評価が続いてるお店なんだよね。


まあ結局は食の好みなんて人それぞれだから、あんまり評価とか評判ってあてにならないのかなって思ったりしたわ。高評価のお店だったけど、お蕎麦食べるのに1時間も待つならもう行かない。


チェーン店でもなんでも、自分がおいしいと思うところが一番って事なのよね。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
月別アーカイブ