FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

あたりまえだと思えるようになりたい 

昨日は義母の一周忌法要でした。無事終わってホッとしてます。

・・・っていうかワタシ的には無事じゃないけども。なんか準備の段階からいろいろと”ちゃちゃ”入れてくる人がいて、それは昨日もあって、正直カチンときたまま時間を過ごしていたわけだけど。


帰ってきてようやく落ち着いてスマホを開いた瞬間、1-1という数字が見えて、そしてそれが「1-2」に変わった瞬間私の昨日のいろいろは全部吹っ飛んでテンションはあがるし機嫌は直るしで、超ゲンキン(笑)


早い時間の試合だったこともあって、昨日は少しの時間だけど”J1の2位”に名前があったコンサドーレ。さっそく、スクショして画像を保存(笑)これを見るだけでしばらく元気になれるわ。


昨日の段階でコンサの現在の順位は4位。3位までのACL出場圏が目の前です。4年前にパスポートを取得して以来1回しか使ってなくて、どこか海外に行きたいな~って思うたびに、「コンサがACLに出場したら応援に行こう!」って思ったりしてたのだけど、なんかそれがすぐそこにあるっていう現実!


なんか夢のようでもあり、今それは現実なんだと言い聞かせながらでもあり、なんかとっても不思議な気持ち。


きっと上位の常連チームといわれるとこのサポーターさんは、こんな気持ちはあたりまえのことで、「何言ってんの?(笑)」って言われそうだけど、そういう事すらも慣れないワタクシたちとしては”これをどう表現したらいいの??”って思うところもあったりして(笑)


勝つことが、勝てることがあたりまえだと思えるようになりたい。

J1の上位争いがあたりまえだと思えるようになりたい。

ACLが年間スケジュールにいつもあることを、あたりまえだと思えるようになりたい。

天皇杯もルヴァン杯のタイトルを狙うことも、あたりまえだと思えるようになりたい。


そして、コンサらしいサッカーを見せてくれて、しっかりと勝ち切れることをあたりまえだと思えるようになりたい。

でも少しずつ・・・しっかりと着実に、あたりまえだと思えるようになってきている。

カテゴリ: つぶやき

Trackback: --   Comment: 0