FC2ブログ

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター

フリーエリア

最新コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

月別アーカイブ

不快です。とにかく不快です。

なんだ?あの事務次官のセクハラ事件。あれがご本人のものだと確定はされていないし、女性記者とのやり取りだという事も確定はしていないけども、だけどあれはどうしたってセクハラです。

本人は、”飲んだ席でのことばあそび”などと言ってらっしゃいますけども、”あそび”というのはそこに参加している人たちみんなが楽しければ、遊びとして成立するのであって、あんな話をぐだぐだ長々やって、たとえ飲食業界にお勤めになるプロの女性を相手にした話だとしても、あの発言をおもしろくて楽しい話だと思った人はいないと思うわ。


ことばあそびなんて、さもらしい言葉で括るな!!


そんな事務次官の開き直りもすごいけど、あの麻生さんの超上から目線っぷりの言い草はすごいを通り越して、著しく不快不愉快以外の何物でもないわ!!


財務省の顧問弁護士が担当してところに、セクハラされた被害者が名乗り出るわけないわ。あの麻生さんの言葉の裏には、“この状況で名乗り出られるわけないだろう”みたいな恐喝めいたものを感じてほんと不快。事務次官の人権云々の前に、その言葉でセクハラを受けた”被害者”がいるのなら、そちらの人権を守る方が先ですっ!!


自分の奥さんとか娘さんとか姉妹とかが同じような目に遭った時に、相手方の弁護士のところに行って話してこいって言えるのかしらね。


ほんと嫌い!!


森友問題もも加計問題もだし、今回の事もそうだし、隠蔽問題も含めて、なんかなあなあで引っ張って嵐が過ぎるのを待って、そうしてるうちに国民は忘れるだろうし、そうなればうまく騙せるだろうって思ってるんじゃないかとすら思えてくるわ。いつも素早い対応を指示して、一刻も早く真実を明らかにして解決に努めますっていうけど、素早かった事もないし真実が明らかになった事もないし、解決だと感じられたこともないわ。


セクハラ問題に関して言えば、与野党問わず内閣からも批判が出ていることがせめてもの救い。


周りでもこの特にセクハラ問題では、怒ってるオバサン多し!!超多し!!


女を怒らせたら怖いってことを内閣は知ればいいのよ。

| ホーム |


 ホーム