FC2ブログ
ワールドカップ代表けってーい!!
2018年05月31日 (木) | 編集 |
監督解任については、あえて書いてこなかったけども、いささか遅きに失した感ありだと思ってまして。

解任するならもっと早く。そうでないならハリルさんと心中するしかないと思ってました。なのであんなタイミングで、監督やってくれって言われて、受けざるを得なかった(・・と思う)西野さんはほんとに気の毒。

もっと自分の目で確かめたい選手もいただろうし、試してみたい戦術もあっただろうし。もっともっと時間があれば、うちの誰かも選ばれたかもしれないのに。それならもっともっと今回のワールドカップは楽しいものになってただろうなあ。


今日発表された代表選手23名に関しては、サプライズもなく。キャンプに参加してたメンバーから見て、これはもう順当というかこれしかないっしょっていうメンバーで。


目新しさはないけども、経験値で選んだって感じですかね。


これから本番までチーム力をあげていくわけだけど、昨日の試合はともかくとして、あと2試合残っている強化試合で何とか形づけてもらって、本番では今出せるすべての力を出し切ってほしいです。


そして今回選ばれなかった若い選手たち!もっともっとベテラン勢を脅かすように、どんどん伸びて行ってほしいです。うちにだって今トゥーロンに行ってるみよしくんやすがちゃん、そしてれんくんとか中村くんとか伸び盛りの活きのいい選手がいますし~。2年後のオリンピックを経て、次のワールドカップにはコンサの選手も誰か出ててほしいなあ。


copyright © ちょっとひとやすみ all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg