FC2ブログ

なぜか”さん”付けになる男

「この人若いんでしょ??」と、おっとが聞く。

「若いよ。」と私は答える。

「なんで、この人だけ”さん”付けるの?」と、またもや怪訝そうな顔でおっとが聞く。

「なしてかわかんないけども、そんな顔だから。」と、私。



そうなのだ。同じくらいの年代の選手たちの事は、”しんどー”とか”あらの”とか、他には駒井だ三好だソンユンだって、みんな呼び捨て、いわば敬称略なのに。


なぜか彼だけ敬称略ができない・・・。


そう。深井さんは深井さんなのだ。


なんでしょう・・・あの落ち着き払ったたたずまいがそうさせるのか、そうさせない何かオーラを発しているのかよくわからないけど、とにかく深井さんは深井さんなのだ。


ずいぶんと深井さんは膝のケガで苦労してきたからね。とにかく1年通してサッカーができるコンディションであってほしいと思う。


だから、土曜日膝を抑えて倒れこんだ時は、ざわっとしたわ。


でも直後にゴールを決めた深井さんは笑っていた。深井さんの笑顔は、見てるこっちも嬉しくなるわ。


武士のようでもある深井さん。この先もざっくざっくと相手を斬りまくってくれ。


そして、めんこい笑顔をまた見せてくれ。


その時にやっぱり私は「ふかいさ~~~~~~ん!!」と、さん付けで叫ぶのよ(笑)
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ