FC2ブログ

秀樹派

おそらく、長身で髪の長い人に弱いのは、秀樹が原点なのだと思うわ。

「新御三家」が出てきたのは、私が小学校高学年から中学に上がる頃で。そりゃあそりゃあ周りはみんな夢中になりましたよ。

「私はひろみ!」「私は秀樹!」「私は五郎!」って、毎日友達との会話はほぼその3人の事ばっかりで。


そして今はもう廃刊になってしまったのだけど、その頃は「明星」とか「平凡」なんて月刊誌もあって、たいがい付録にはポスターがついてて。少ないお小遣いの中から、どっちに秀樹のポスターがついてるか見て、いつも欠かさず買ってたわ。


私はどちらかといえば、明星が好きだったな。


あの頃は、毎日のように通う番組があって、新御三家の誰かしらが出てたけども、週に一回絶対見逃せなかった番組は「寺内貫太郎一家」


あの番組は面白かったな~。ドラマなのに妙にリアリティがあって。必ず小林亜星さん演じる貫太郎と、秀樹演じる周平が喧嘩するんだけど、あまりにやりすぎて秀樹が骨折したこともあったよな~。加藤治子さん演じるおかあさんと、樹木希林さん演じるおばあちゃんと、浅田美代子さん演じるみよちゃんが、ドラマというよりはそこのお宅の日常を見てるようでとっても面白かったし、藤竜也さんと梶芽衣子さんの”陰”もこれまた素敵だったし。


ああ、いまでもあの番組のシーンはいろいろ断片的だけど思い出せたりするのよ。


もう63才だったんだなあ。そりゃあそうだよね。私だってもうこういう年齢になったのだし(笑)


確実に彼はスターだった。スターという表現が一番似合う人だったと思う。ワイルドなあの雰囲気は、ほんとにかっこよかった。


スターは星になった。


でもきっと一番輝く星になったにちがいない。


だって、スターだもの。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ