FC2ブログ

高齢者の恋愛

知り合いで、連れ合いに先立たれた方がいらして、その悲しい日から少ししてカノジョさんができました。


もう80を過ぎたカレシと、70後半のカノジョさんです。それはそれは仲良く ”同棲” してらっしゃいました。お互いにお互いを助け合い支え合い、しあわせな時間を過ごしてらっしゃいました。


しばらくそんな素敵な日が続いていたのだけど、先日そのカレシさんの方が病を得て、亡くなられてしまったんです。


カノジョさんどうしてらっしゃるかなあ・・またおひとりになって、寂しくしてないかなあ・・と思ってみたりするのだけど、直接のお知り合いではないので連絡の取りようもありません。つらい思いをされてるのだろうなと思うと、なんだか心配が募ります。


お二人の事は、双方のご家族も祝福してらっしゃいました。「楽しい老後を過ごしてくれればそれでいい。」って。いいないいな。うらやましいな。


高齢者の恋愛ってなんでタブー視されちゃうんだろうな。別にいいと思うんですよね。恋愛は若い人たちだけの物だけでないし、それが高齢者だっていいと思うの。


若い人達以上に、生きてくためのエネルギーになると思うのよね。


結婚という形をとらなくたって、寄り添い合って一緒に生きていく選択肢もありだと思うし。


これから高齢者化社会が進んでいく中で、きっとこういう事も増えてくると思うのだけど、”いい歳して・・・”とかそんな事思わずに歓迎してあげられるような社会でありたいものです。


亡くなられた知り合いも、きっとカノジョさんが最後までそばにいてくれてしあわせだっただろうなって思います。遺されたカノジョさんも、数年の間だったけどカレシさんと一緒に居られて、それがしあわせな思い出として残っていればいいなって思います。


私がもしおっとよりも先にあの世に旅立ったら、さっさとカノジョ作ってね!って言ってあります。およめちゃんたちにお手間はかけられませんし、家でしょんぼりされるのも困りますし。


「だいじょーぶだ!間違いなくおまえは長生きする!」とおっとは言います。


「んじゃ、葬儀の翌日からカレシ見つけに走って、いい男ゲットするわ~~~♡」と言ってみた。


「はいはい(^▽^;)」っておっとには呆れられたけど(笑)


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ