FC2ブログ

ご高齢者のみなさんへ

若輩者ながら、人生の先輩であるみなさまへお願いがございます。


車を運転する生活をしております。もちろん安全運転を心がけております。事故を起こさないというのは運転するものの最大のミッションでありますので、スピードはひかえめに、そして一時停止はきっちりと停まり、前後左右確認を怠らないという事はしてるつもりでおります。


ですが・・・・横断歩道まで回るのは遠回りで面倒なのはよくわかります。よくわかりますが、交通量の多い中をご自分のペースで渡られると非常に危険です。結局渡り切れなくて道路の真ん中で立ち往生していた方がいらっしゃいました。中央分離帯のない、ほんとに普通の対面通行の道路の真ん中で立ち止まってらっしゃいました。


お気持ちはわかります。お気持ちはわかりますけども、手をあげながら渡りはじめられましても、車はそう簡単には停まれません。停まってしまうことで逆に事故を誘発してしまうこともあります。


できるだけ横断歩道をご利用ください。


そして横断歩道は青で渡ってください。


昨日、青信号で発進した私のすぐ横に、おじいさんがいらして心臓が飛び出るくらいびっくりしたんです。


私は青です。おじいさんは赤です。


ありえない状況の時って、すごいごく何秒かの間にいろんな事考えたり、動けたりするんですね。「信号無視した!!」ってまず自分を戒めたと同時に、前方と横の信号を確認したのだけど、どう見たって前は青で横が赤。そしてすれ違った運転手さんは、目と口を大きく開けてこーんな顔になってた→→→ (@〇@;)


そりゃあ驚きますって。


「横断歩道を青信号の時に渡ってください」


運転するものとして切にお願いいたしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ