FC2ブログ

厄介な人

「ぼくちゃんってえらいの!!みんなのためをおもって、いろんなアイディアをだしているんだ!!みんなそれに感謝してね!!えらいでしょ!!すごいすごいってほめてね!!えっへん!!」


「まあ、あなたってすごいのね。朝から晩まで働いて、みんなのためにがんばっているのね!!みんなっ!!この方の言うことはなんでも聞かなきゃだめですよ??あ、私のいう事もですよ!!だって私たち、みんなのためにがんばっているんですもの!!えっへん!!」


一事が万事こんな考えの人が、とある組織におりまして。


つかれるんですわ。


その人たちのやってることが、ほんとに周りのためになってるなら称賛もしますけども。向いてるベクトルがまるで違ってて、明後日の方向をむいちゃってるのよね。


「あのう・・・・・明後日の方向むいちゃってますよ・・・・。」って誰かがご忠告しても。


その意味を理解できないし、自分たちの状況を修正しようなんて気持ちはさらさらないもんだから、どんどんずれたまま勝手に進む。


つかれるんですわ。


組織をまとめるのはたいへんなことだし、100人いれば100通りの考え方があるので、全員に何をしても受け入れられるという事は難しいとは思うのだけども。ずれ切ってることに気づかないっていうのも困りもの。


向かってる方向が違ってるんだから、このまま進んだって一本道になるわけもなく。


道を進むかここで立ち止まって歩みを止めるか。


自分でしっかり考えよう。




プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ