FC2ブログ

台風が近づいてるってよ

大型の台風が近畿地方に上陸して、あちこちで被害が発生しているようです。

関空へ向かう橋にタンカーがぶつかって、橋脚がずれているのを見ましたけども。あんな大きなタンカーが流されてしまうとは。今回の台風は”風台風”なのかしら。


お邪魔させていただいているブロガーさんの中には、神戸や大阪、滋賀県にお住いの方々がいらっしゃいます。東海地方にお住いの方もいらっしゃいます。被害はなかったでしょうか。ご無事でしょうか。どうぞ、台風が通り過ぎるまで安全にお過ごしくださいますように。


午前中は先日切開した傷の抜糸に行ってきました。その頃は比較的静かだった札幌も、午後になって急に風が強くなってきました。


それでもまだ陽ざしがさしていたりして、台風が近づいてる感はあまりなかったのだけど、夕方になるにつれてどんどん雲が多くなって、今は風がものすごいです。暴風警報が出たようです。


うちは高台にあって、しかも周りに風を遮るものがなにもない建物なので、こういう風はストレートに壁にあたります。ずどんずどんと大きな音を立てます。そして台風の近づきを感じさせるのが、気温が低くないこと。なんか台風特有の蒸し暑いぬる~~い風が吹くので、窓を閉めると暑いんですよね。


そんなわけで今窓を開けているのだけど、時折カーテンがちぎれそうになりますわ。


速度が速い台風のようで、近づき始めたら早いって言っていたけど・・・。なんか徐々に近づいてきてるのをひしひしと感じます。


今日はぴったり窓を閉めて、おそらく夜中に近づいてくるであろう台風に備えなくては。


あ!スマホの充電も忘れないようにしないと。いつもはマナーモードにして寝てるけど、今日はしないでおこ!停電対策も一応しといた方がいいかな・・・。


なにも起こりませんように。




プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ