FC2ブログ

信じるか信じないか

木曜日の午前3時過ぎに起こった地震。


それから、「拡散希望」「拡散してください」とタイトルのついたいろんなメールやラインが入って来るようになりました。


“「警察官」「消防」「海保」に勤める家族が言っていた”という情報とかで、
“○時に本震がくる”
“数時間後に携帯の電波塔に電気が行かなくなる”
“地鳴りがするので大きな地震がくる”
“変な波が立っているので、地震がくる”
“昨日の夕焼けが変だったので、大地震がくる”


他にもSNS上では、いろんな情報らしきものが飛び交ってるようです。


おっとは割とそれらを信じる派。


私は全く信じない派。


なぜなら、それらが真実ならばオフィシャルな機関、例えば北海道庁、札幌市、北海道警察などから、きちんとした情報が出ると思ってるし、もしそういう波や地鳴りで地震が起きるかどうかわかるのなら、今までも予知や予想は出来ただろうし。


最初の発信者が誰かはわからないけど、こういうものを発信するのは、ほんとにやめてほしいです。


もちろんこういうのを見て、用心に用心を重ねるのはいい事だと思うけど、無用な混乱を引き起こすきっかけになってるのは否めないです。


信じるか信じないかはあなた次第という事だろうけど、真実だけを発信してほしいです。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ